2009年10月21日

『ワタシの夫は理系クン』明日発売です!!

みなさまの周囲には理系男子はおられますでしょうか…?


データとロジックをこよなく愛する理系の男子は、
私のようなノリで生きている人間にとっては
とても不思議で
興味の尽きない存在です……。


ってゆーかまあ、
うちの夫も理系男子なんですが、
メカ音痴の私がパソコンでトラブルがおきるたび

「●●●が消えた!!」

とヒジョーに主観的なことを言うと、
夫は必ず眉をくもらせて


「●●●は消えません。

あなたがそういう操作をしたんです


と必ず不愉快そうに言い直されます。



…こっちとしてはそこはどうでもよくて
トラブルを何とかしてほしいんですけどね……。



しかし、理系男子にこんなうかつな不正確発言をすると

必ず訂正されるのでご注意を。





……妻よりも マシンの味方 理系夫…(字余り……)






さて、そんな習性をもつ(?)理系男子の夫の生態を書いた本が

明日、10月22日に発売になります!!


『ワタシの夫は理系クン』渡辺由美子 (NTT出版)


http://www.amazon.co.jp/dp/4757150725



※すいません、
amazletとゆうアフェリエイトのソフトをつかっていたのですが
なぜか不調でつながらず、
表紙が貼れませんが…。
上のURLをクリックしてくださいませ…。


このコラムが雑誌に連載されていた頃から
論理的すぎてめちゃくちゃ面白い夫殿の行動
(本人はいたってマジメに合理的な行動をしておられるのですが)と
それに震撼する妻の由美子さんのツッコミに

爆笑
して読んでました。


単行本になるのを何年も待っていたので
すごく読むのが楽しみです!!

強力オススメ本であります…!!


★★★
著者・渡辺由美子さんのブログはこちら
渡辺由美子の「心の眼鏡が外せない」
http://meganeya.sakuraweb.com/
posted by 川原和子 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

