2010年03月07日

『あたしンち公式ファンブック』に執筆させていただきました

三月になってめっきり暖かくなり
とても嬉しいです。
なんか目がかゆい気がしますが、

気にしない気にしない!!(なるべく)
(気をそらして乗り切る原始的戦法)(まったく根本的な解決になっていません)




…さて、このたび、

けらえいこさんの

『あたしンち公式ファンブック』

が発売になりました。


 

タチバナ家の人々やキャラクターについての情報はもちろん、
作者インタビュー、アニメ版声優さん座談会、

単行本未収録作15本掲載という
充実の1冊。


そして、

『あの人が選んだ「マイベスト」』

として、11名の方が『あたしンち』のなかで
一番好きな作品をあげているコーナーがあるのですが……

そうそうたるメンバーの中に
なぜか、私も入れて頂きました。

いや、マジですごい顔ぶれなんです。


里中満智子 矢野顕子 角田光代 草刈民代
いくえみ綾 いしかわじゅん 赤瀬川原平
おのえりこ 穂村弘 小川彌生 川原和子


………って、
なんか誰がどーみても

「ん?一人だけ
カワハラとかゆう知らない人がまじってる…」感でいっぱいなんですが、
あのう、初めまして、
わたくし、川原和子と申しまして…
マンガに関するエッセイを書かせて頂いてます。

『人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた』

って本を、出させていただいております……。
よ、よろしくお願いします。


と、思わず(おずおずと)
誰にともなく自己紹介してしまいました。





ちなみに、『ファンブック』を読んで初めて、
『こっちむいて!みい子』のおのえりこさんと
けらさんとのご縁を知りました。
そうだったんだ!!(気になる方はぜひ、
『ファンブック』のおのえりこさんの原稿を
読んでみてください!!)


…そんなわけで、

超豪華メンバーひっそりとまぎれこませていただき
私なりに『あたしンち』の好きなお話について
書かせて頂いておりますので、
『あたしンち』がお好きな方
よろしかったら手にとってみてください。
posted by 川原和子 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック