2010年04月30日

4月30日の朝日新聞に『銀魂』広告!!

ちょっと奥さん!!

今朝の朝日新聞、もうご覧になりました?


1面の「天声人語」の隣から
テレビ欄まで、

全8箇所に『銀魂』の広告が……!!


…さすが銀さん、

朝日の1面でハナほじってますが
まあそれはさておき、
購読されてない方でご興味のある方、
ぜひお買い求めを。
テレビ欄には四コママンガ「となりの坂田くん」(的なもの)も掲載されてます…!!



そう、3月でアニメが終わって寂しかった銀魂ファンのわたくしですが、
現在、『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
公開中。

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/


さっそく見に行きましたが、
平日昼間だったにもかかわらず
なかなかの入りでした。


私はあまり劇場で笑ったりとかできない
おとなしすぎでつまんない日本人の典型みたいな観客なんですが、
隣に座った男子(20代くらい?)が
ヒジョーに反応のよい方で大笑いしてくれてたので
なんか楽しかったです。
劇場版でも「銀魂」は「銀魂」でした!!


私の場合、
「銀魂」にハマったのは、知り合いのライター・U田さんが
アニメDVDや本を貸して下さったのがキッカケだったんですが、
そのとき貸して下さったのが
テレビの「紅桜篇」とその後日談部分だったので、
ついに劇場版になって、非常に感慨深いです。


以後、U田さんを私の「銀魂」師匠と仰いでおりますが、
師匠は舞台挨拶もきっちりご覧になったそうです。
さすが師匠…!!(←松陽先生を見上げるカンジで)
ちなみに私の劇場版チケットは
師匠がジャンプフェスタで購入してきて下さったレア版です
(し、師匠――!!ありがとうございます…!!)。


あっ、ついで(?)に
NTT出版webマガジンの連載で
過去に私が書かせて頂いた『銀魂』評にも、
こっそりいじましくリンクを。

http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/comic/025.html
posted by 川原和子 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148259277

この記事へのトラックバック
×

