2011年02月01日

NTT出版webマガジンの連載、更新!!

 えー、本題の前に一つ。
最近、人に教えて頂いた
 『男子高校生の日常』(山内泰延、スクウェア・エニックス、既刊3巻)
タイトル通り男子高校生のゆるい日常を描いた短編ギャグマンガなんですが
面白いッス。

なぜかこの世界の女子高校生は
すごい凶暴なんですが、
そんな彼女たちの理不尽な攻撃を
ときにかわし
ときに受け身をとりそこねる(?)
アホかっこいい(←褒め言葉)男子高校生たちがいいです。


個人的には、2巻で姉とその友人にいじられまくるモトハルの、

「男の命より大切なプライドをなんだと思っているんだ…」

というセリフに涙し(姉ちゃん、もうそのへんでやめてあげて!)、
第26話「男子高校生と救世主」(同じく2巻収録)の
あえて悪役を演じる

男子高校生たちの繊細な羞恥心と思いやりに涙、でした(しかしあえなく台無しに…)。


『銀魂』にも感じるんですが、
やっぱこういう「アホかっこよさ」では、
(年齢にかかわらず)男子にはかなわんかもなぁ…と思う次第です。




★★★
さてさて、
NTT出版webマガジンで
連載させていただいている
おすすめマンガ時評
「此れ読まずにナニを読む?」
更新していただいてます。


今回は、

久住昌之:作・水沢悦子:画
『花のズボラ飯』(秋田書店)


をとりあげています。
http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/comic/070.html


単身赴任中の夫を持つズボラ主婦・駒沢花(30歳)の
食生活をめぐる短編集です。

現在、熱い注目を集め、
品切れ店続出との噂も
(私もたしか、5つぐらいのお店を回って入手しました)。

今回はぜひ、
伊藤剛さんの連載とあわせてお読み下さい!
●『マコちゃん絵日記』 うさくん (茜新社)
http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/comic/069.html
posted by 川原和子 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183552731

この記事へのトラックバック
×

