2006年06月08日

「ちょいワル」って、一体…?

風邪をひいてしまい、ものすごい勢いで咳き込んだりしている川原です。ゲホ。
そんななので、つれあいのネタでお茶をにごします。すいません。


先日仕事でイベントに出展し、その後の飲み会で一緒に仕事をしたイベント・コンパニオンのおねーさん(23歳)と飲んだというつれあい(37歳)。


23歳!!若ッ!!すごッ!!


…となぜかコーフンし(なぜだ)、「どどど、どんなことお話ししたの?」と聞いてみたところ、

「イベント会場になぜかメイドさんがいたので、『スカートの短いメイドさんは邪道!』とビシッと教えておいた!年長者として!」

となぜか満足げに語るつれあい。
……23歳のギャルに…他に言うべきことは…ないんですか…?


私「なんかこう、もっと違う話題はないわけ?」

夫「って、何を話せと?」

私「いや、よく知らんけど、なんかこう、ちょいワルオヤジ風?みたいな?(←よく知らないので自信なさげ)」

夫「ちょいワルって、万引きとかするの?」

私「いや、それ『ちょい』じゃないから。かなり悪いから。」

夫「じゃあアレ?ばっかり食いするとか?」

私「うん…バランス良く食べないとね…って、それはそうだが、そうじゃないだろう」

夫「いちいちうるさいなあ…ちょっと危険な話題ならいいわけ?」

私「あ、なんかそれっぽいね!それ!そのライン!」

夫「じゃあ、インカ帝国の初代皇帝の名前は?ってどう?」

「絶対やめとけ」



…それにしても、ちょいワルって、いったいどんな人のことなんだろう…と遠い目で考えたわたくしでした。ゲホ。

★参考:インカ帝国初代皇帝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF
posted by 川原和子 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫よ…!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。