2006年08月17日

呉智英さんの西田東に関するコメントが

いま発売中の『ダ・ヴィンチ』9月号に、「このBL(ボーイズラブ)作品に芥川賞を!」という座談会が掲載されています。

新・直木賞作家(おめでとうございます!)三浦しをんさん、呉智英さん、山本文子さん(『やっぱりボーイズラブが好き』の編者)、そして漫画家の新井祥さん、新井さんのアシさん、編集者の方々、といったメンバーによる「芥川賞に値するようなBL作品とは?」というユニークな視点からの選考会で、とても興味深く読ませていただきました。


個人的には特に、大好きな西田東さんの作品に関する呉智英さんの、


「老眼鏡をかける姿がセクシーだというセリフが何より衝撃的だった(笑)」

というコメントを拝読できただけでも「ありがたやありがたや(合掌)」という感じです。
…自分でもなにがどうありがたいんだか、なんかよくわかりませんが。

でも、ありがたいんですよ!!とにかく!!(←意味もなく逆ギレ)


ご興味のある方は、お見逃しなく!!
posted by 川原和子 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

