2011年10月28日

NTT出版webマガジンの連載&対談!

NTT出版webマガジンで
連載させていただいている
おすすめマンガ時評
「此れ読まずにナニを読む?」、
更新していただいてます。


今回は、
青木光恵
『洋服を9枚に減らしてみた』(メディアファクトリー)
http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/comic/081.html
をとりあげています。




や、もうね。

今回は私の心の叫びっぷりがすごいですよ!?
正直なエッセイが売り(?)な私ですが、
正直すぎた!?と思うくらいの
セキララぶりです。


マジで、
ファッションセンスに自信のある方、
この何重もの縛りを満たすアドバイス
ぜひぜひお願いします!!
的な気持ちでいっぱいです。


原稿にも書いてますが、
私の原因不明の体調不良は、
「冷えとり」でかなり復調しました。
そして、素敵な冷えとりファッションの本なんかも
出るようになって、
涙が出るほど嬉しかったです!!

…でも、コレも、
やせた人か
センスいい人じゃないと
なかなか素敵に着こなせないファッションという罠…。




「冷えとり」は進藤 義晴先生という方が
提唱なさった健康法ですが、
私みたいにあんまりキッチリしてない(できない)人間には
「こういうやり方でもできるよね」という
青木美詠子さんのエッセイも参考になりました。



「原因不明の不調」をラクにするのって、
本当に大変なので、
もし不調を抱えている方がいらしたら
ためしてみられるのもいいかもです。


でもホント、自分を見直すと
辛くて…辛くて…生きてるのが……キツく…なりま…す……
(痛てててててててて…)。
★☆★☆★☆

話は変わって、
なんと先日、
経済学者の田中秀臣さんと対談させていただきました!!

私自身は言うまでもなく
経済のことはまったくシロウトなのですが、
大学の先生、執筆、メディア出演等々の激務をこなしつつ
家族のお食事やお弁当まで作られる田中先生の生活のことなど
これまで伺ってみたかったことを、
根掘り葉掘り伺っております〜。

他ではあまりお話しなさってない内容かもです。
ぜひご一読を!
(田中先生、すばらしい機会をありがとうございました)

http://real-japan.org/2011/10/24/606/



posted by 川原和子 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232515506

この記事へのトラックバック
×

