2011年12月30日

NTT出版webマガジンの連載更新!

NTT出版webマガジンで
連載させていただいている
おすすめマンガ時評
「此れ読まずにナニを読む?」、
更新していただいてます。


今回は、

河内遙『関根くんの恋』(太田出版)
http://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/comic/084.html
をとりあげています。






なんかこう、
「関根くんかわいいよ関根くん」
って言ってるだけですかそうですかすみません。

残念でチャーミングな関根くんの魅力を
ぜひ味わってみて欲しいです!


★★★
今月の初旬になんとか無事、
引っ越しが終わりました。

前に住んでたマンションが
ものすごーく収納が充実しているのに甘えて
ものを増やしすぎていたため、
急遽引っ越しが決まったせいもあり、
引っ越し先に、
ものをおさめる家具がなくて
いろんなものが外に出ていて、
大変……大変、ストレスフルです。


どっちをむいても「片づけなくては!」と思うモノが
目に入ってイライライライラしてしまい、
引っ越してからの数週間、
気の休まるときがなくて
精神的に本当にキツかった。


何回かのゴミの日を経て、
ものがちょっと減ったのと、
片づかないまでもまぁなんとか
置き場所が決まったのと
(目にはいるとストレスなので布とかかぶせてごまかしてます。
おいおい片づけます)
いまの家の設備(コンロがガスからIHに、とか
お風呂が自動に、とかいろいろな変化が…)に
ちょっとずつ慣れてきたので
ようやく少し、落ち着き始めました…。


が、私にとって、
お仕事にさせていただいている
文章を書くことって
(こんな程度のもので、と思われそうですが)
自分の中に入り込むというか、
内側に「潜る」ことをしないと書けないところがあって、
今回は環境の変化とかさまざまな要因から
なかなかそういうモードに切り替わらなくて
集中できず、
本当に困り(焦り)ました
(まさかまさか、引っ越しすることで、
そんな状態に陥るなんて…!!
結婚して3度目の引っ越しなのですが、
いままではそんなことはなかったので、
正直、想定外でした)。

よーやく少し落ち着いてきて、
なんとかお仕事できるようになって
ほっとしております………。


あと、自業自得なんですが、
あまりにものが多くて
「こんなにものを所有する必要が?」
という疑問から、
「自分のいままでの人生はすべて間違っていたのでは?」
という気分になり、
鬱っぽくなってしまったのにも参りました
(まあ、もちろんモノが突然増えたワケじゃないんですが、
前の家ではそれなりに収納されていたので
向き合わなくてすんでいたのです…)。


たしか「OL進化論」で、課長が
「中年過ぎたら、うかつに自分とむきあってはいけない」
という意味のことを
おっしゃっていたような気がしますが
(しかし、その資料(マンガ)にたどりつけない…そんな引っ越し後のプチカオス)、
その助言が身にしみます。
うっかりむきあってしまい、
大変なことになってます!!(涙)



…そんなことを言いながら、今年もあと2日。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

来年がみなさまにとって
よい年となりますように。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 川原和子 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越しだったのね〜
環境が変わるのは大変だから
ぼちぼち頑張って下さい。

今年もよろしくお願いします。
Posted by youmei at 2012年01月18日 10:05
>youmeiさま
ううっ、お返事遅くなり
本当に申し訳ありません…!!
こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 川原和子 at 2012年02月15日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック