2006年10月16日

「のだめカンタービレ」のドラマ

 今日から始まりましたねー、「のだめカンタービレ」のドラマ。


うん、面白いデス!!(←のだめ口調)
上野樹里ちゃん、のだめにピッタリっすね。
個人的には、ハムこと早川くんの太り具合がすごいリアルで、ツボに入りました…。
ステキ。


あ、谷岡先生役、西村雅彦さんだったんですね。
髪があると全然イメージが違って、わからなかった(それもどうよ)…。
や、すごくよかったデス!!


私はあまりテレビが好きじゃなくて(根気がなくて、毎週決まった番組を見るのが苦手、ってのもあり…)ほとんど見ないんですが、この秋から始まったNHKの朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」は、あの田辺聖子先生の自伝的番組、ということで、楽しみに見てます。
すっごく、おもろい(←つい、にわか関西弁に)。
毎朝、8:15からの15分間が、日々の楽しみに。


来週からは、「のだめ」も見なくちゃ。
楽しみが増えて、嬉しいです。
posted by 川原和子 at 22:28| Comment(8) | TrackBack(2) | 少女マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のだめも千秋くんもイメージ的には合ってるけど、千秋くんがしゃべるとダメだぁ!…耐えられませんでした。
マンガの世界にひきこもりマス。。。。
Posted by youmei at 2006年10月17日 13:46
>youmeiさま
>千秋くんがしゃべるとダメだぁ!…耐えられませんでした。

えっ、そうデスか?
私はなかなかいいと思ったけど。
千秋さまは、白いシャツがよかった!!(って、全然しゃべることと関係なくてゴメン)

Posted by かわはら at 2006年10月18日 00:54
「のだめ」第一回見ました!のだめのテンションうわずった感じがいいよねー^^
Posted by リル at 2006年10月18日 16:51
上野さんののだめ、テンションうわずった感じがいいですねー!
Posted by リル at 2006年10月18日 16:53
あ、コメント2つも。しつこいですね。すみませんm(_ _)m
Posted by リル at 2006年10月18日 18:19
>リルさま
>のだめのテンションうわずった感じがいいよねー^^

樹里ちゃんのしゃべり方、のだめの「ぎゃぼー」とか「はぅん」とかのマンガならではの台詞を、違和感なく、

「あ、のだめって、こういうしゃべり方だったんだねナルホド」

と納得させてくれました。
汚部屋っぷりもイイです(笑)。
Posted by かわはら at 2006年10月18日 19:08
うんうん。マンガのアニメ化はともかく、マンガのTVドラマ化って今ひとつのものが多いなかで、「のだめ」1回目は面白かったデス。のだめがあざといフシギちゃんになってたらどうしようと思ったけど、なんでだかかわいく見えちゃったし。お話はどのへんまで進むんでしょーね。
Posted by ウチノリカ at 2006年10月20日 18:49
>ウチノリカさま
>のだめがあざといフシギちゃんになってたらどうしようと思ったけど、
>なんでだかかわいく見えちゃったし。

そうなんですよ!!
のだめって、けっこう実写でやるとあやうい(まさに「あざといフシギちゃん」になりかねない)キャラなのに、樹里ちゃん大健闘。ハマってました。

>お話はどのへんまで進むんでしょーね。

そうですね。
留学までかな??
Posted by かわはら at 2006年10月20日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

水樹奈々
Excerpt: アニメの声優を一気に紹介!声優の出演作品や曲名何でも分かりますよ♪声優のこんなことやあんなことが知りたいあなたは必見ですよ。
Weblog: 声優大辞典
Tracked: 2006-11-03 03:19

『のだめカンタービレ』
Excerpt: 失礼します。トラバさせてください。 いわずと知れた人気漫画のドラマ化!ドラマを見るまで、超人気漫画だってこと知らなかったんだけど(笑月9にしては、新しい試みを感じ
Weblog: 漫画無料館
Tracked: 2007-01-21 23:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。