2007年04月07日

実にどうでもいいことですが

 今朝、夫が、

「高等遊牧民になりたい…」

とつぶやいていました。



………夫婦といえど相手の胸の内まではわかりませんが、おそらくあなたのなりたいものは、

高等遊民

じゃないかと思うんですが……。


高等遊牧民。
…日本では……難しいかナ……。
ニュージーランドあたりでなんとか。

でも高等って一体、どんな遊牧民??




高等遊民
Wikipediaによると、漱石先生の造語だそうです。ストレイシープ。

posted by 川原和子 at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 夫よ…!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは。いつも楽しい夫殿ですね。

それを聞いたうちの夫は
「『高等遊牧民』かぁ……
馬でなくてジープで追うのか。
拠点拠点にガソリンスタンドがある。
微妙に遊牧していないな」

遊民というにはちょっと不自由そうです。
Posted by 眼鏡屋 at 2007年04月07日 21:57
おかしいな、いつもと立場が逆転している。
これは何かの危険信号やもしれん、ご用心ご用心。
Posted by 石玉 at 2007年04月08日 00:01
>眼鏡屋さま
>馬でなくてジープで追うのか。
>拠点拠点にガソリンスタンドがある。
>微妙に遊牧していないな」

たしかに…!!

そもそも、遊牧民になると、住所不定になってしまい、amazonでマンガも変えません…!!

オタクには不向きの職業。
それが、遊牧民…。
やっぱり「遊民」がいいと思います。



>石玉さま
>これは何かの危険信号やもしれん、ご用心ご用心。

春先ですしね…。
気をつけます(←?)。
Posted by 川原和子 at 2007年04月08日 12:17
あたしゃ〜、遊牧民になりたいよ…。(まる子ちゃん風に)
モンゴル、モンゴル。(←危険信号?)
Posted by youmei at 2007年04月11日 08:03
>youmeiさま
えっ、ホント?
さすがモンゴル好き。

夫がもし本当に遊牧する気なら、たいへん恐縮ですが、単身赴任でお願いしたいです…。
ごめんよ…まだ僕には買いたいマンガがあるんだ……(←アムロ風に)。
Posted by 川原和子 at 2007年04月11日 21:36
それにしてもなぜか不思議なことに、youmeiさんのコメント、右側サイドバーの「最近のコメント」にお名前は表示されているのに、コメント自体は、ずっと表示されてなかったのです。
さきほどふと思い立って全体を「再構築」してみたら、表示されました。


いったいなぜ、こんなことに??

シーサー…謎が多いです……。
Posted by 川原和子 at 2007年04月11日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

