しかし、周囲の複数の方から、
「『セクシーボイスアンドロボ』のドラマは面白いよ!」
と教えて頂いたので、2話目から録画して見てます。
…おお!!
これは面白い!!
実はまだ原作を読んでないんですが(お恥ずかしい)、ドラマの『セクシーボイスアンドロボ』は、楽しいし、ちょっと笑えて、ときに切なく、ときにちょっとほろ苦い(でも納得できる)結末が毎回、用意されてます。
いい感じです。
松山ケンイチ(ロボ)と大後寿々花(ニコ)って配役もいいし、ニコのパパ役で塚本晋也監督の姿も!!
(お母さんは片桐はいり)
シブいなぁ。
マンガが原作のドラマ、というと、正直、過去には「ええええ〜」とがっくりくることも多かった(あわわわ)んですが、最近は『のだめカンタービレ』といい、マンガ原作のレベルの高いドラマがけっこうあって、すごく嬉しいです。
火曜の夜10時。
ご興味のある方、ぜひご覧あれ〜。
日テレ公式サイト↓
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/
※追記(5/9)。
偶然、今日の朝日新聞夕刊の藤本由香里氏の「週刊コミック★ジャック」で『セクシーボイスアンドロボ』が取りあげられてました!!
とてもステキな文章でしたので、こちらもご覧ください。
私はドラマしか見ていませんが、このドラマを見ると、何かが起こることで、たとえ表面上はなにも変わっていないようでも、確実に、少なくとも関わった人の中では何かが変わる。それを描くことが、物語ることの楽しさの一つなんだな――と思いました。
それも、どこかコミカルに、ってのがまた、粋。
こんなに面白いのに、なんと、視聴率では苦戦中、というお話を耳にしました。
もったいない――!!
火曜日、ぜひ一度、見てみてください!!
面白いですよ!!
ナレーションは池田秀一ですよ!!
ぜひにぜひに。
私の友達「セクボ」見てる人少なくて・・・
私は全部録画してます 兄にすすめられて見てます
のだめも全部録画してます
これからもセクボをよろしくお願いします
はじめまして。
「セクボ」(って略すんですね…)、面白いですよね〜。
ていねいに作ってあって、わくわくしながら見ています。
のだめのドラマも面白かったです!
「セクボ」みたいなドラマは、集中して見ないとよさがわかりにくいから、一気に「視聴率爆発!」ってなりにくいのかもしれませんね。
そのあたり、「木更津キャッツアイ」とかの、「視聴率はよくないのに、DVDが売れる」タイプのドラマに共通するものをちょっと感じたりします。
私も録画して見てるしなー。
最後まで楽しみに見るつもりです!