2007年06月24日

スゴいふろく

 先日、コンビニで『スンダリ』という白夜書房から出ている雑誌を見つけました。
詳しくないのでよく分からないのですが、どうもスピリチュアル系(?)がコンセプトの雑誌のようです。


私は表紙に、竹宮惠子先生のお名前(インタビューの中のお一人)を見つけて「おお〜」と手に取ったのですが、ぱらぱら見ていくうちに、ふろくに目が釘付けに……。



というのも、この雑誌のふろくは「世界の名画塗り絵」という内容で、この号は、



ヘンリー・ダーガー「彼と少女たちの王国」
塗り絵



だったのでした………。



……………。



「塗るうちに本来の自分に」
というキャッチコピーとあいまって、なんだかこれを塗っているうちに本来の自分が目覚めすぎたらどうしよう……となんとなくコワくなって、かなり迷ったのですが、買わずにお店を出てしまいました……。


………意気地なしで………すみません………。


でもご興味のある方は、トライしてみて下さい。


尚、7/16まで原美術館で、「ヘンリー ダーガー 少女たちの戦いの物語―夢の楽園」という展覧会をやっているみたいです。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/7141




Sundari(スンダリ) Vol.2
Sundari(スンダリ) Vol.2
posted with amazlet on 07.06.24
Sundari(スンダリ)編集部
白夜書房 (2007/06/15)
売り上げランキング: 1282
posted by 川原和子 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。