2007年09月10日

不覚にも

 先日、夫がシャワーを浴びた後、ほてった体を冷やしたいらしく、エアコンの前に仁王立ちになっていたのですが、何を思ったか、おもむろに両手を挙げて、


「マ――――ズ!!」

とひとこと叫んだあと、


「でも、大事なところは隕石で隠れてるの


と片手で股間をおさえつつ呟いたので、………不覚にも……爆笑してしまいました……。




よ、横山光輝『マーズ』1巻の表紙ネタかよ……!!




いや。
ヒジョーにくだらないネタなんですが、……夫は映画とSF好きですが、マンガにはそんなに詳しくない、とちょっと侮って(?)いたので、意表をつかれたぜ…。
……くっ……不覚…ッ!!


※あ、ちなみにつれあいは、全裸ではなく着衣でした。
念のため。

★★★
私が中学生の頃、放映されたアニメ「六神合体ゴッドマーズ」は、横山光輝の「マーズ」が原作、と言いつつまったく違うお話でして、私はこのアニメに見事にずっぽりハマったのですが(過去のエントリでも触れたことがありますが)、それはそれとして、横山版「マーズ」もとても面白く読みました。
シニカルなラストが、ホントすごいッス。
未読の方は、一読の価値ありです。



……って……いやあのう、後半は真面目に語ってしまいましたが、あの、ホントに……くだらない話で……申し訳…ありませんでした……ッ!!



マーズ (1)
マーズ (1)
posted with amazlet on 07.09.10
横山 光輝
秋田書店 (2000/09)
売り上げランキング: 152557
posted by 川原和子 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫よ…!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの表紙は確かに横山作品の中でもっともインパクトが有る逸品でしたね。

でも君の旦那にガイアー持たせたら本当にしれっと地球壊してしまいそうだな。
Posted by 0石玉 at 2007年09月10日 22:38
>石玉さま
ひとつしかない地球は大事にしたいですね!!
……なんとなく棒読みっぽいのは気のせいですよ!!
気のせいですってば!!(必死)
Posted by 川原和子 at 2007年09月10日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック